ブログトップ

~木工房のいとど~

noitodo.exblog.jp

ついたてのリサイクル

c0138410_6533887.jpg
 数年前のジャングルついたて21です。このあとにも数台のついたてを置くことになりましたので、だんだんと場所がなくなってきました。そこで、このついたてを分解して保管しておきました。
c0138410_6471229.jpg

 これはベニマツで作ったテーブル&座卓です。脚の付け替えで座卓にもなります。このテーブル、天板は新しく購入したのですが、脚の材料は保管しておいた2台のジャングルついたて21の部材です。ついたての側板がテーブルの脚のなっています。その他の部品もついたての部材から切り出しています。
 無垢の木で作ったついたては こんなふうにリサイクルできます。ついたてがお邪魔になってきたときのご参考にどうぞ。
by noitodo | 2009-07-20 06:55
<< お店屋さんついたて11 木曽檜のついたて >>