幼児用の椅子(保育園)

保育園さんからご注文で椅子を作りました。
幼児用の椅子(保育園)_c0138410_891766.jpg

軽い椅子がご要望でした。約1.7kgです。材質はミズナラです。
幼児用の椅子(保育園)_c0138410_894391.jpg

座面高さは25cmです。足載せ棒が床上2cmのところについていますので、座面高さ23cmとしても利用できますので、25cmでは足が付かない子供でも使えることがあります。
濡れたりしても汚れが付かないようにウレタンニスで仕上げました。
幼児用の椅子(保育園)_c0138410_810052.jpg

スタッキングできます。8脚重ねまでは自立しますが不安定なので、5脚くらいまでにしたほうがよいかと思います。
by noitodo | 2013-02-20 08:07

国産の木材を使い、見て触れて心地よい家具やおもちゃ・雑貨を作っています。


by noitodo