ブログトップ

~木工房のいとど~

noitodo.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホームページ更新

ホームページ http://www.noitodo.com/ を更新しました。燭台(キャンドルスタンド、キャンドルホルダー)を多数アップしました。ご覧ください。http://www.noitodo.com/shouhin_top.html
by noitodo | 2009-10-24 23:07

塀の撤去

 家の塀は木で出来ているのですが、それが腐ってボロボロになっていました。8年過ぎたのですが、それにしてもひどい状態でした。新しくやり替えようと材料はすでに5月に買っていたのですが、機会を逃して今になってしまいました。今日は撤去だけしました。たったの3時間で終わりました。作るときは時間がかかったのに、壊すのは簡単ですね。
 やればすぐに終わるのに、なんでなかなかやらないのか、いつもおんなじようなことを繰り返しています。
by noitodo | 2009-10-18 17:18

台風被害、花梨が倒れた

今朝方の台風通過で庭の花梨の木が倒れてしまった。隣の畑に倒れた。植えなおす訳にもいかず、切ることにした。花梨の実がたくさん生っていたのですが、まだ青いのです。これはどんなふうに加工したら良いのでしょうか。どなたか知りませんか?
c0138410_18193762.jpg

by noitodo | 2009-10-08 18:20