ブログトップ

~木工房のいとど~

noitodo.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タモのちゃぶ台

c0138410_1833666.jpg

 タモのちゃぶ台(ローテーブル)です。W85×L135×H33cm。
 お正月に親戚の方々が集まるとのことで、間に合うようにお届けしました。長いほうに3人ずつ、短い方に2人ずつ、窮屈だけど10人つけるかな?
by noitodo | 2009-12-29 18:38

ワゴン

c0138410_572595.jpg

 山桜のワゴンです。 ワゴンというかチェストみたいな家具です。普段は棚として使い、来客時などは裏返して中を見えなくするように使えます。幅1.2m、高さ0.6m、奥行き0.3m。4輪自在キャスターつき。
 このワゴンは材料ご提供で製作のみ請負のもので、桜の立派な板を使わせてもらえました。
 お客さんはいつも材料を買っている材木屋さんで「勝又木材」さんといいます。勝又木材さんのブログでも紹介してくださっています。http://www.katsumata-mokuzai.com/2009/12/22/#000545
c0138410_581751.jpg

 他にも材木屋さんしか書けないような記事が書かれています。http://www.katsumata-mokuzai.com
by noitodo | 2009-12-24 05:11