ブログトップ

~木工房のいとど~

noitodo.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「木とフェルト」展、終了しました

c0138410_7521890.jpg

「木とフェルト」展が14日で終了しました。たくさんの方に来ていただいて、たいへん好評のうちに終えることができました。
 ついたて、つみ木いす、トンネルバス、くるま、いろんな遊具やおもちゃで子どもたちが遊んでくれる様子は、とても楽しい空間でした。
 箸やスプーン、お皿なども好評で、またたくさん作らなければとおもいました。

 一緒に展示したササキヨシオさんのフェルト指人形もたいへん人気があり、あとで買おうかと思っていたら、すぐに売れてしまい、ちょっと残念。でも、息子達には、飛行機とロケットを買い求められたので、次の機会ということにしておきます。
by noitodo | 2010-09-16 07:56

開催中です。

c0138410_8311347.jpg

「木とフェルト」展、11日の土曜日はたくさんの方に来ていただきまして、ありがとうございました。引き続き、開催しています。

つみ木いすがいろいろな遊び方ができるのを、改めて実感しました。子ども達の発想はすごいですね。
by noitodo | 2010-09-12 08:33

展示会「木とフェルト」展、開催です

明日から「木とフェルト」展がいよいよ開催です。
皆さん、ぜひお出で下さい。

きょう、会場作りをしてきました。
新作の「つき木いす」が結構場所をとるので、広いと思っていた会場が狭くなってしまいました。子ども達がどんなふうに遊んでくれるか楽しみです。

c0138410_20482551.jpg
c0138410_20484840.jpg
c0138410_2049220.jpg

by noitodo | 2010-09-09 20:51

つみ木いす

9月10日から14日まで、国立市で展示会を開催します。フェルト指人形作家のササキヨシオさんとの共同展示会です。
詳しくは、http://www.noitodo.com/News/20100812kitoferuto.html をどうぞ。

c0138410_20253578.jpg

「つみ木いす」です。18個で円形になります。直線にもなります。幼稚園などの遊具です。面白い遊びが展開できます。グループ遊びの遊具として、ルールのある遊具として活用できます。丸などの形をみんなでつくることでグループ意識を高めます。
 椅子とテーブルにしてレストランの店内を作ってみたり、飛行機の滑走路にしたり、浮島に見立ててみたり・・・ごっこ遊びがどんどん広がります。

展示会で実物をご覧下さい。
by noitodo | 2010-09-02 18:13