ブログトップ

~木工房のいとど~

noitodo.exblog.jp

吉祥寺

 勝又木材さんへ行って、小学校の椅子40脚分の栂を受け取ってきた。結構な量だな。テーブルとスツール用のタモも買ってきた。
 グルッペさんにチラシカードを置かせて頂いた。
# by noitodo | 2008-10-24 19:21

天気予報

 天気予報では昼過ぎから雨と言っていたのに、朝3時半から6時までも雨だった。午前中は陽が差したりしたが、ほんと、午後は雨になった。
 今夜もおでん。
# by noitodo | 2008-10-23 19:22

ラオテンとベッド

 お人形用ベッドの曲線切りとサンディング、ラオテンの木取りをした。パインの節は死節が多くて木取りに無駄が多いな。
c0138410_187827.jpgc0138410_1873724.jpg
  今夜は おでん。
# by noitodo | 2008-10-22 18:09

ブログ開始


 今日、残間江里子さんの講演を聞いてきた。国分寺の市民活動きっかけづくり講座の企画だった。聞きに行ってよかった。残間さんは睡眠3時間だそうだが、毎日ブログを続けているそうだ。
 私のこのブログは開設してから一度も書き込んでいなかった。今日から何かしら書き込んでいこう。少しは努力しないとね。
# by noitodo | 2008-10-21 16:52