杉の荷車

 国産の杉で作りました。荷車です。オプション注文で4輪にもできます。
杉の荷車_c0138410_203437.jpg

 写真の背景が杉や桧なので荷車が映えませんですみません。1号車と2号車ともに同じように国産の杉です。杉は個体によってずいぶんと表情が違っているので、作るときは一木作りにしています。別々の板から部材と採ると色味が合いません。とくに経年的な焼けが進むとどうなるか全く予想が付きませんので、やはり同じ木(一枚の板)から部材を切り出します。
 2号車はすでにありません。1号車の方はあります。まだまだ作りますので、もっといろいろな荷車ができて来ると思います。
by noitodo | 2010-06-29 20:41

国産の木材を使い、見て触れて心地よい家具やおもちゃ・雑貨を作っています。


by noitodo