ついたて、組み立て

ついたて、組み立て_c0138410_16543959.jpg

ついたての組み立て。側板の間に貫と棚を差し込んで接着します。組み合わせのホゾは20mmささっていますので、乗って遊んでも大丈夫です。このついたてはオプションで棚板を追加しているので通常タイプよりも丈夫です。このあとにフックを取り付けます。

杉は良い素材です。やさしい手ざわりです。切ったり削ったりすると良い香りがします。ちょっとスースーする爽やかな香りです。作るのが楽しくなります。
木は種類ごとにいろいろな香りがします。切ったときの香りで樹種が分かります。ただし、自分で体験した種類だけですけどね。
by noitodo | 2010-12-23 17:04

国産の木材を使い、見て触れて心地よい家具やおもちゃ・雑貨を作っています。


by noitodo