~木工房のいとど~肌ざわりがここちよい無垢の木のモノづくりをしています noitodo.exblog.jp

国産の木材を使い、見て触れてやさしいきもちになれる家具やおもちゃ・雑貨を作っています。


by noitodo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

タンス:今使っているタンスと同じものを4月までに作ってもらえますか?

以前、製作した保育園の園児用のタンスです。

「受け入れる園児が増える為、タンスが追加で必要となりましたが、現在のタンスは10年近く前に作ったもので、その当時の依頼した工房が分からない状態です。製作をお願いできますか。」
と、横浜市の保育園からお問い合わせをいただいて、長く使用している現在と同じサイズと色合いの三段のタンスを製作しました。

タンス:今使っているタンスと同じものを4月までに作ってもらえますか?_c0138410_20585218.jpg

【サイズ(外寸)】:45×45×高さ90cm(引き出し3段)
【材質】:メルクシパイン集成材20mm、15mm
【仕上げ】:ウレタンニス塗り
・詳細はご指定どおり
【価格】119,000~(送料別途:今回は横浜まで4,320円でした)


色を合わせるために現地調査で写真撮影をしました。次の写真がカラーバーを入れて撮影したものです。

タンス:今使っているタンスと同じものを4月までに作ってもらえますか?_c0138410_21084559.jpg
製作品の着色作業で色を合わせる場合は、カラーバーをもとに着色剤を調合して塗装仕上げをします。全く同じ色にすることは難しいですが、違和感なく納まりました。


納期について…
時期的には厳しかったのですが、「4月の新入園児入園までには準備しておきたい」と3月の初旬にメールをいただき、最短の対応で製作して3月28日にお届けしました。
その時の状況により、間に合わないという場合もありますが、
「今からでは遅いかな?」と諦める前に、一度ご相談ください。

木工房のいとど お問い合わせフォーム




by noitodo | 2021-02-03 21:34 | 保育園・幼稚園什器:ベッド,タオル掛け等